住田竜也の学び・自分磨き・気づき
住田竜也の日頃の気づき・学び、自分磨きを忘れないためにメモしていく。 ”なにげなく生きない””誰でも出来ることを誰でも出来ないくらいにする”をテーマに人間らしく日本人らしく生きるために実践。
2011年11月14日月曜日
クレームを受け入れる
先日読んだ記事にあったんですが
仕事で、クレームがつくことがありますが
このクレームを言ってくれるのは
お客様が、100人いれば、たった
4人
しか
クレームを、言ってくれないそうです。
さらに、96人は、何も言わず、そのうち91人は
何も言わずに去ってしまう、というデータがあるそうです。
仕事におきましても、クレームをいれる方にあったら
「親切に改善点を教えてくれている」
と思って接し、仕事の向上に役立てていくことが
大事かなと、思いました。
次の投稿
前の投稿
ホーム