2011年1月25日火曜日

絵文字・赤外線通信… 女心つかむスマートフォン

絵文字・赤外線通信… 女心つかむスマートフォン
通常型よりも安く 

情報元 日本経済新聞

10~40代の男性が中心だったスマートフォン(高機能携帯電話)の購買層が広がっている。中でも目立つのは20代を除けば、スマートフォンへの関心が低かった女性の心変わり。メールや赤外線通信など通常型の携帯電話で使い慣れた機能を備えたスマートフォンが相次いで登場。通常型の最新機種と比べると、スマートフォンの方が安いという価格の逆転現象も女性を引き付けている。


スマートフォン人気が出ている。
値段も安くなっているのもあるが、
今のニーズにも合わせ若い世代にも使い慣れた
機能の絵文字や赤外線機能を入れてメーカー側の努力も出ていると思います。